すぐ片づく「モノの指定席」つくり

外出自粛で、家には家族が長い時間いるので散らかる…2020.04.01

新型コロナウィルスの話題ばかりで、気が滅入ります。家にいる家族が多く長い時間いると、散らかるのも早いですよね。

この期間を逆に利用して、家を整えませんか?

その秘訣はとにかく、

■すべてのモノに定位置=指定席を決めること。

■その指定席は、誰でもがサクッと出せてサクッと戻せること

そのためには

■「モノを減らす」ことも必要。

減らした後はどうするか・・・

 

そんなことを書かせていただい著書「服を1着買ったら、2着捨てなさい」内外出版 が3月に発売されました。

それを「読売新聞」さんが取り上げ掲載してくださいました。取材は我が家にて。

   

ネットで「服を1着買ったら、2着捨てなさい」とざっくり入れても出てきて、購入できます。

書店でもみかけたら、ぜひ手に取ってご覧いただけると嬉しいです。

 

「捨てる理屈を教えてもらったようで、判断しやすくなった・・・」とのお声もいただきました。お読みいただければ嬉しく思います。

「住まいが整えば、心も整う」と思います。