ブログ 月別: 2018年1月

マイレージが無駄にならなくてすみました。2018.01.29

マイレージが無駄にならなくてすみました。
【お客様からの声】 飛行機のマイレージが年末に切れることに気づいて、ぎりぎりで処理ができました。 カードとパスワードがきちんとファイリングできていたおかげで、両方の親のもまとめて。 紅白、行く年くる年を見ながら、カウントダウンぎりぎりにポイントに変換ができました。 そのポイントで少し高級で手がでなかった布団を注文でき、布団の上げ下げがとても楽になりました。 収納カウンセリング終了後も少しずつ作業を

第28期 整理収納学講座を修了し、収納カウンセラー2級取得者がまた誕生しました。2018.01.23

第28期 整理収納学講座を修了し、収納カウンセラー2級取得者がまた誕生しました。
昨年の5月19日に始まった整理収納学講座が修了しました。 この講座は座学だけではなく、並行してご自宅で作業をしていただきます。 そこで出た課題をフィードバックしてもらいながら進めてまいりました。 講座を終わっての感想をご紹介します。 ・アクション数を減らしたら、同居の孫が使ったモノを元に戻してくれるようになった。 ・もっと早く飯田式収納に出会えればよかったです。以前は「間違った収納好き」でした。

2018年度 講座・セミナー日程決定しました!2018.01.17

2018年度 講座・セミナー日程決定しました!
「快適な暮らし」のための塾、今年は1月から開催いたします。 先ずは、収納の基本を、原点に立ち返って学んでみませんか? 収納、片づけ、整理、整頓、掃除 etc. と 住まいを快適に暮らしやすくする方法や情報は 山というほど私たちのまわりで語られています。 でもいざ、取り掛かろうとすると、 どこから始めたら良いの? 何を基準に進めていけばよいのだろう? と立ち止まってしまう方も多くいらっしゃいます。