すぐ片づく「モノの指定席」つくり

ストック品の置き場所2020.03.13

新型コロナウィルス騒ぎで大変なことと思います。

 

今後の事を考えると、いつもより薬や食品のストックを少し増やしている方も多いと思います。

そのストックの収納場所???

 

「そんな場所ないですよ!」と思われるかもしれませんが、

家の中をよく見ると、

・使っていないモノ(無くてもよいモノ)

・スペースがあるから捨てていないモノ

が意外と見つかります。

 

「手洗い、うがい!」「マスク!」「人混みに行かない!」等々、

ただでさえ溜っているストレスが、買ってきたストックを床に置いていては、より増します。

 

この週末是非、「要らないもの探し」をしてみてください。