ブログ

間もなく開講 「整理収納学講座」へのお誘い2016.05.02

大型連休が始まりましたね。今日から片づけガンバロウ!!と思ったら、まずはゴミやずーっと使っていない、
またこれから先も使わない、というモノを捨てましょう。
でもそのあとどうしよう・・・?と迷ったら、その一番効率よい方法をお教えする「整理収納学講座」があります。
講師はTV東京「ソロモン流」でも出演し、整理収納の大御所と呼んでいただいた私こと収納カウンセラー創始者の飯田久恵です。
今でもホームページ YouTube 「賢人 飯田久恵 収納カウンセラー ソロモン流」 で検索していただくとごらんになれるようです。
見たあと、「よし、やってみよう」と思った方がたくさんいらっしゃいます。
内容は、2件のお住まいが片づいていくプロセスを楽しく見ていただけます。
また私の収納の法則や考え方を垣間見ることができます。
ぜひご覧ください。
         
この講座は26年間の収納カウンセリングの経験と実績に基づいているので、他に類を見ないセミナーです。
住まい見学は、その収納の裏づけを解説するのが目的なので、どんな住まいでも役立つ内容です。
テレビや雑誌で見た通りにやってみたが崩れた・・・そんな経験はありませんか?
それには理由があるのです。是非この講座で知って下さい。全力で整理収納の真髄をお教えします。
          *3回目には飯田久恵の住まい見学
一気に講座を申し込むのはちょっと不安、と思っていらっしゃる方はソロモン流を見ていただいたり、
5月18日(水)に「整理収納入門セミナー 銀座」(トップ画面 おすすめ情報参照)を開催するので、それを受講していただいてはいかがでしょう。
26年間にわたり今年で27期、講座受講者は のべ477名。
受講した方々から「散らかしてもすぐ片づく、と実感している」 「リバウンドしない収納が本当にできた」
 「子供から、最近優しくなったねと言われた」などなど嬉しいお言葉をいただいています。
詳しい案内お送りします、ご請求ください。
※当講座は「収納カウンセラー2級」の認定講座となっております
 当講座は「収納カウンセラー1級 養成講座」の受講資格となっております。
※一級はプロとして収納の仕事ができますが、2級はプロとしてまだできません。詳しくは直接お問い合わせ下さい
※「収納カウンセラー」 商標登録第4642256号 平成3年に取得