すぐ片づく「モノの指定席」つくり
タイム・スケジュール2016.04.28
4月27日の「あさイチ」で「のぞいてみました!あの人のタイムスケジュール」と題して、時間をうまく使っている方々を紹介していました。
自分のタイムスケジュールは・・・と改めて見直してみました。
6:15起床。まずはご飯を火にかけ、お弁当と朝食作り。
長男を起こし、朝食を食べさせて、今はまっているチベット体操を10分ほどやります。
7時過ぎに長女を起こし、いっしょに朝食。
食後は、コーヒーを飲みながら、新聞にざっと目を通します。
その後、集中家事!食事の後片付け、洗濯物干し、掃除機。
8:30過ぎに出勤です。
早く出る時は少しずつ省略。時間切れで掃除機はできない時も。
家族のスケジュールに合わせて、微妙に変わってきています。
子どもが小さい頃は食後のコーヒーはありませんでしたし、洗濯も夜にすませていました。
(少しは楽になってます)
あさイチに出てた方々は、すごくお元気そうでテキパキとこなしておられました。
それにひきかえ、私は体力が無く、お弁当と朝食のおかずに何を作ろうかとぼーっとしていることも多々。
でも、なんとなく家事がまわっているのは、収納のおかげだろうと思っています。
収納のシステムを整えると、本当に家事が早く楽になります。
収納に感謝です。
収納カウンセラー 吉田
関連記事
-
2022.05.16
「服装指数」って知っていた? -
2022.04.16
2022 オンライン33期「整理収納学講座」募集開始 -
2022.01.20
新入学、学習机を購入する前に収納家具を! -
2021.12.27
<2022年もよろしくお願いいたします> -
2021.11.30
クイズッス この駅はどこの駅? -
2021.09.23
セキスイハイム 2021「ハーモネート」冬号玄関B&A 掲載
最新記事
- 05月16日 「服装指数」って知っていた?
- 04月16日 2022 オンライン33期「整理収納学講座」募集開始
- 01月20日 新入学、学習机を購入する前に収納家具を!
- 12月27日 <2022年もよろしくお願いいたします>
- 11月30日 クイズッス この駅はどこの駅?
カテゴリー
アーカイブ