すぐ片づく「モノの指定席」つくり

■エアコンの 「ダイキン工業株式会社」 様にてセミナー2012.08.04

●8月1日 ダイキン工業 様(大阪本社 労働組合主催)にてセミナーをさせていただきました。
 ビルに足を踏み入れた瞬間、ここち良い空気が・・・さすが、ダイキンさんと感じながら19Fの会場に。
 タイトルは 「スムーズな仕事は整理収納から」 で、ビジネス編です。
 50数名のご出席をいただきました。ビジネス編だったので、男性も多く熱心にお聞きいただいたと思います。
 ダイキンの皆様、ありがとうございました。
  
 内容は ・パソコンにも応用できる整理収納の考え方 
      ・データーファイルの仕方 
      ・自分のデスク周りの収納実行方法 などなど。
    個人的に今年は省エネのエアコンに変えようと思っていたので(偶然ダイキンさんの 「うるるとさらら」を
    検討していた。)セミナー前にいろいろ教えていただきました。
    かなり、消費電力が違うようです。 
    すぐはムリでも、いづれは原発をゼロにしたいと願っています。私にもできる小さな「原発ゼロ運動」です。