すぐ片づく「モノの指定席」つくり

ハウスメーカー「収納設計セミナー」開催2012.07.15

【大手ハウスメーカー「収納設計セミナー」開催】
現在コンサルタントをさせていただいているハウスメーカーの設計営業の方対象に
「収納設計提案セミナー」をさせていただきました。
今回は岡山で、希望に満ちた新入社員25名の方々です。
まず、設計の段階で収納計画が重要なことを知っていただきました。
特に具体的な計画手順の実習には真剣に取り組んでいただき、嬉しく思います。
アンケート結果も、とても役にたった、とのご感想。ありがとうございました。
このように設計の段階で、住み手にあった収納計画をするハウスメーカーが増えると
住みだしてから 「片づかない!」 という問題は半減するはずだと確信しています。
  
 
 実習も真剣!