ブログ

「SS SYSTEM」のカタログが完成しました!2016.11.18

収納提案監修をいたしました(株)ロイヤル様の収納システム「SS SYSTEM」住宅収納シリーズのカタログが出来上がりました。
以前、ここでご紹介しました「SS SYSTEMシューノ32」に新しいシリーズ「シューノ19」を加えて123頁の立派なカタログになりました。
 
「シューノ32」はクローゼット、物入れで使う機能重視タイプですが、「シューノ19」は部屋内でも使うスマートタイプになっています。
リビング、ダイニング、書斎、玄関、子供部屋、仕事部屋、一人暮らしの部屋等の様々な生活シーンの提案いたしました。
人間の行動、生活に必要な物について常に考えている私たちにとってはごくあたりまえの提案なのですが、製品を作っておられる(株)ロイヤル様には新鮮だったとおっしゃってくださいました。
インテリアの提案はいつもお世話になっている染矢由美子さんにお願いいたしました。
整理収納学講座を受けて下さっているので、インテリアの提案もとても的確なものでした。
ゆとり工房が関わらせていただいてからだけでも半年はかかっています。
こちらの作業だけでもかなり膨大でした。
物を作るというのは本当に大変なことです。
今回のカタログは撮影ではなく、CGを使っています。
写真とほとんど遜色ありません。
CG作成の労力はすごいらしいですが・・。
(株)ロイヤル様のH.P.からカタログ請求ができるようです。