すぐ片づく「モノの指定席」つくり

嬉しいメールをいただきました2016.10.24

先日のブログにも載せている、整理収納学講座の受講生の方から、メールをいただきました
          「昨日、先生が衣更えをしない収納だと余計な買い物をしないとおっしゃっていましたが、
            まさしくこの秋の私の事だと思いました。例年、少し涼しくなると秋の洋服が欲しくなり、
             買い求めた後で衣更えをしたところ、似たような洋服を発見することがよくありました」
          「毎日(自分の家の棚に並んだ)服を見ていると、自分がどんな洋服をもっているかを
                            把握出来るようになるのですね。新たな気付きがありました」
     
     このメールを読ませていただいて、すぐにご自宅で実践なさっている姿を想像し、しかも苦痛ではなくて、
     新たな気付きまで手にされた様子に私たちも嬉しくなりました。
     ここ数日、朝晩ぐんと冷えてきました。
     先週末、秋・冬物を出したり、夏物の服の整理をされた方も多いのではないでしょうか。
     毎年同じことをしながら、ため息をついたり、疲れてしまう方、どうぞ一度セミナーを聞きにいらしてください。
     きっと”腑に落ちる”ノウハウが体得できると思います。
     そしてラクラク収納を実感してください。
     今年度最後の「衣類の収納セミナー」が12月に開催されます。
     いまなら、まだ空席ございます。
          詳しくは、衣類の収納セミナーまで
          お待ちしております