すぐ片づく「モノの指定席」つくり

ゆうゆうLIFE に掲載されました。2016.08.22

ゆうゆう特別編集 ゆうゆうLIFE 『「小さな暮らし」ですっきり生きる』に掲載されました。
「正しい収納法でモノの指定席が見つかれば、暮らしの快適度はぐんとまします」というタイトルで
飯田式整理収納法に沿って、リビング、キッチン、衣類の収納を解説しています。
「収納は思いつきでやってもダメ。」と書いています。
思いつきであちこちやると、いつまでたっても収納作業が終わらない感覚に陥ります。そんな方は多いと思います。

飯田式整理収納法の基本「収納指数」「モノが片づく5つのステップ」も写真を使ってわかりやすく解説されています。