すぐ片づく「モノの指定席」つくり

『婦人公論』永久保存版に掲載されました。2016.07.01

「婦人公論の本」スッキリ暮らす片づけ術に
「5つのステップで一生困らない 捨て方と収納法」の題で8ページに渡り掲載されました。

さすが、読むこと大好きな方向けの雑誌だけあり、1ステップに1ページづつ、詳細に書かれています。
「収納指数」もわかりやすいイラストで解説。

飯田の記事の他も少し紹介。
やましたひでこさんと渡辺えりさんの対談は笑いながら読めます。
渡辺えりさんはTVで拝見するままの本当にいい方なのですね。
ファッションデザイナーの横森美奈子さんの厳しい言葉も参考になりました。
・黒い服は最も色あせしやすい。あなたの黒い服は墨色になっていませんか?
・40歳以上で白色のシャツを着こなすのはとても難しい
・惰性でジーンズをはいているとオシャレから縁遠くなります
等など。クローゼット、要チェックです。