すぐ片づく「モノの指定席」つくり

セキスイハイム様の収納設計コンサルタントを2012.06.24

ハウスメーカー<セキスイハイム>様の収納コンサルタントを昨年からさせていただいております。
全国のセキスイハイム・モデルハウスに飯田久恵監修の収納冊子「片づ<暮らし・豊かな暮らし」が置かれています。

(ちなみにセキスイハイムさんのイメージキャラクターは阿部寛さん)
収納の考え方、設計段階で見落としのない収納にするには?言われてみれば重要!
など、提案させていただいた小冊子です。
新築をお考えの方、ご参考になるかと思います。
収納に真剣に取り組んでいらっしゃる会社だと感じ、お仕事をお引き受けました。
設計の方々を対象に、全国でレクチャーも行ない始めました。
暮らし始めて「ほんとうに暮らしやすい!」と感じていただける住いを増やしたい!
そんな一途な思いでさせていただいている仕事のひとつをご紹介しました。