すぐ片づく「モノの指定席」つくり

メニューバー2019.04.10

ネット検索はスマホですることが多いですか?

ゆとり工房のホームページも1年前は、検索されるデバイスがPCとスマホが50%50%くらいでしたが、最近は40%60%でスマホが多くなってきています。
スマホは手元にあることが多いので、手軽にググってしまいますね。

 

下の写真はゆとり工房ホームページのスマホのTop画面です。
赤丸で囲んだ三本線はご存知ですか。

私も知っているくらいなので(最近まで知らなかったのですが)皆さま存知だとは思いますが、私の周りでは聞いてまわると、知らない人も結構いたので紹介します。
メニューバーといわれているとても便利な三本線なのです。

ここをタップすると、メニューが出てきます。(下の写真のグレーの部分です)

 

PCの画面でいうと、赤で囲んだ部分になります。

この三本線、ちょっと便利です。
改めて見ると、ほとんどのホームページに付いていました。

おすすめです。