すぐ片づく「モノの指定席」つくり

整理収納学講座プチ同窓会を開催しました2018.10.01

秋の長雨の合間のよく晴れた午後[:太陽:]
       整理収納学講座の会場で通い慣れた、王子「北とぴあ」でお茶会を開きました。
今回は一昨年、去年講座を卒業なさった方々がお集まりくださいました。
皆さま顔を合わせると早速
  「我が家の長男は、棚を作ってあげたら、自分で使い勝手良さそうなスペースにしている[:チョキ:]」
  「衣類・本・趣味のものがまだ整理しきれていないんです」
  「娘はさっさと衣類など整理していってます」  等など、成果が現れているようです。
同じメンバーで9ヶ月学んだので、共有する思いもあるのでしょうか、
とても和やかで、収納のことだけではなくて、
  ☆今のお仕事に活かしていること
  ☆今後の展望など   話は尽きません。
かぼちゃのケーキとコーヒーをいただきながらの2時間はあっという間に過ぎました

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました