すぐ片づく「モノの指定席」つくり

思いがけず、岡崎城を見~つけた!2018.05.21

先日は、”おうちもトヨタ”の「トヨタホーム」様からお招きいただき、収納セミナーを
させていただきました。築12~14年のオーナー様ご招待とのこと。
ご夫婦でのご参加が目立ち喜ばしく思いました。
収納は、主婦または主夫ひとりで頑張っても限界が。それは、モノの置き場所や収納スペースの
配分は家族で折り合いをつけていかなければ、継続不可能なことが多い
からです。

その意味で、ご夫婦でお聞き頂いたことは嬉しい限りです。
     
      皆さま真剣に聞いてくださいました  
          
さてその会場(ホテルフォレスタ)は、トヨタ自動車のお膝元愛知県豊田市。新幹線は
もちろん止まらない意外と不便な場所。でも天下のトヨタだからこそ、イイ~ンデス
  
会場に行く途中、思いがけず、徳川家康が生まれた岡崎城を電車の中から遠くに発見!
ん~ン小さい!でもちょっとお城好きな私は、カンゲキ~。お城に行きたかったけれど、
時間がないのであきらめました。
     
出張はこんな楽しみもあるので、いいものです。      (飯田)